news

婚約・結婚指輪ブランド紹介「AFFLUX(アフラックス)」

2022.07.26

こんにちは、ハート&アイつくばです。

本日はハート&アイつくばでお取り扱いさせて頂いている「AFFLUX(アフラックス)」をご紹介します。

・アフラックスの特徴は?

・アフラックスの保証はどれくらい?

・完全にオリジナルで指輪を作ることができる?

など、確認したいことが多いと思います。

この記事では、アフラックスの特徴と保証、どれくらい自由に指輪を作ることができるのかをご紹介します。

 

AFFLUXの特徴は?

3点ご紹介します。

1.ゆびわ言葉すてき

2.すべてのダイヤモンドに「ハート&キューピッド」が使われている

3.指輪の素材やダイヤも種類を変更することができる

更に詳しくご説明します!

 

1.ゆびわ言葉とストーリーがすてき

AFFLUX(アフラックス)には、全ての指輪に「ゆびわ言葉」と意味があります。

Nana「きみといる幸せ」

ふたりを結ぶ奇跡の天の川をイメージした指輪。

引用「AFFLUX Nana」より

NanaやAyaという、名前に似た名前の指輪もあれば、Prairle「共に歩む」というゆびわ言葉で指輪を決める方もいるほどです。

もちろん、デザイン重視で選んで頂く方もいますのでお二人にぴったりと指輪を選んで頂けるでしょう。

2.すべてのダイヤモンドに「ハート&キューピッド」が使われている

AFFLUX(アフラックス)の指輪にはメレダイヤ(小さいダイヤ)でもハート&キューピッドのダイヤモンドを使用されています。

ハート&キューピッドとは、

ダイヤモンドの形状が左右対称になっていると「ハート&キューピッド」が現れ、専用のスコープで覗くと、ハートの形とキューピッド(矢)の形が浮かび上がるダイヤモンドの事です。

引用「AFFLUXダイヤモンド」より

ハート&キューピッドは婚約指輪に使われる大きなダイヤモンドに使われることは多いのですが、メレダイヤ(小さいダイヤ)にまで使われているブランドは少ないです。

結婚指輪に使われている指輪にもハート&キューピッドのダイヤモンドが使われているので、どんな方でもハート&キューピッドを見て頂くことができます。

3.指輪の素材やダイヤも種類を変更することができる

ナナ アイスブルー・ブルーダイヤアレンジ

引用:「AFFLUX Nana 無限大のオーダーメイド例」より

婚約・結婚指輪はプラチナからゴールドに変更することができます。

ゴールドは4種類あります。

・ピンクゴールド

・イエローゴールド

・シャンパンゴールド

・ホワイトゴールド

とあります。

どの色味もとても素敵なので、お二人の手の雰囲気に合わせて変えることができます。

ダイヤモンドもカラーチェンジすることができます。

・ホワイトダイヤモンド

・アイスブルーダイヤモンド

・ブルーダイヤモンド

とあります。

ひと粒だけ色を変えるということもできますので、ぜひご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)の保証は?

AFFLUX(アフラックス)の保証は取り扱いブランドの中でもトップクラスです。

AFFLUXの保証の特徴を2つご紹介します。

1.AFFLUX取扱店であれば、全店受付ができる

2.基本的に追加料金なしで保証を受けることができる

こちらも詳しくご紹介いたします。

1.AFFLUX取扱店であれば、全店受付ができる

AFFLUXは全国80店舗あります。

転勤や引っ越しなどで購入した店舗が遠くなってしまった場合も安心です。

AFFLUXは自社工房でジュエリードクターがしっかりと確認をして修理をするので、安心してお預けください。

もちろん、ハート&アイつくばも対応できますのでAFFLUX様の修理でご相談があればぜひご来店ください。

2.基本的に追加料金なしで保証を受けることができる

AFFLUXはサイズ直し、変形直しはもちろん、消防署などで切断した指輪を元に戻すことも無料で対応しています。

メレダイヤ0.1ct以下のダイヤが取れて紛失してしまった場合も、保証内で修理することができます。

AFFLUXでメンテナンスが有料になってしまう場合は

・センターダイヤモンドの紛失
・ファッションジュエリーの0.1ct以上のダイヤモンドの紛失
・表面に、ダイヤモンド以外の石が埋まっている指輪
・他社で追加加工されていることがアトリエ研究室で確認できた場合
・レーザー印字のある指輪は、メンテナンス時にレーザー印字実費のみ頂きます
・チェーン切れ、パーツの紛失

・摩耗や経年劣化で、指輪の耐久性が著しく低く、加工すると破損に繋がる場合

・すでに留まっている石の場所留め変えが必要

・フルエタニティリング、ベビーリングのサイズ直し

・損傷が激しい場合

・AFFLUXのジュエリーは「1オーナー制」を基本に、AFFLUXの永久保証®を対象としております。所有者が変わった場合や、ご購入時にご登録頂いたお名前と照合出来ない場合はお受け致しかねます。お客様ご自身で過去の修理履歴が把握出来ず、極端なサイズへのお直しなどでジュエリー自体に大きな負担をかけてしまい、その後の使用に影響が出てくる可能性が大きいからです。

引用「AFFLUX メンテナンス」より

という場合でした。

日常で使っている場合、サイズ直しができないと言われているデザイン以外はご紹介した状況にほぼなりません。

安心してお使いいただけることでしょう。

AFFLUX(アフラックス)まとめ

N.E.K.O N.E.K.O.2 写真

婚約・結婚指輪のデザインがあるAFFLUX(アフラックス)をご紹介しました。

まとめると

・AFFLUXはブランドトップレベルの保証が付いている。

・AFFLUX取扱店であれば全国80店舗どこでも修理受付をすることができる。

・AFFLUXのデザインは全てに意味とゆびわ言葉がある。

・既存のデザインのアレンジをすることもできる

ということでした。

ゆびわ言葉やエピソードはお二人の思い出に寄り添うものばかりです。

デザインやゆびわ言葉から婚約や結婚指輪を選ぶのもとっても素敵ですよね。

お二人にぴったりの指輪が見つかるでしょう。

トップへ戻る

SHOP Infomation

ブライダルジュエリー専門店 ハート&アイつくば
茨城県つくば市研究学園5丁目4番地2 クレアトール103号

 TEL 029-886-3244 営業時間 11:00~18:30
  月曜・火曜・金曜・土曜・日曜
(通常営業)
水曜・木曜は事前予約のみ承ります
(祝日営業)  

More